人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「私の赤毛のアン展」準備中   

2007年 10月 21日

「私の赤毛のアン展」をお手伝いしてるNと申します。
私も「赤毛のアン」が大好きな一人です。
私のアン好きは、小さい頃に見たアニメが始まりで、館長のように村岡花子訳の「赤毛のアン」からではありません。でも、今回準備をする中で、村岡花子訳で生まれた「赤毛のアン」がどんなに素敵なのかを知りました。アンが日本に生まれるまでをたくさんの皆さまにも知っていただきたい、そんな展示を目指し、ただいま準備中です。
今回、美術館では11月11日(日)に、赤毛のアン記念館・村岡花子文庫より村岡恵理さんをお迎えし「私の赤毛のアン展 記念講演会」-祖母 村岡花子について-を開催いたします。お孫さんである恵理さんの言葉で、村岡花子が伝えたかったことをお聞きいただければと願っております。
 また、同講演会には、写真家吉村和敏氏もお見えになり「赤毛のアンの島 プリンスエドワード島」を熱く語っていただきます。
 是非、ご参加くださいませ。
 また、準備の様子をこのブログでもご紹介いたします。
                              私の赤毛のアン展スタッフ N 

by hakusuigoh | 2007-10-21 23:10 | 赤毛のアン

<< 打ち合わせのため上京 私の赤毛のアン展について >>